スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

七五三の撮影のおまけ

先日長男の七五三の撮影に行ってきました。

 

大手写真屋さんでは撮影料+購入する写真の価格で合計金額が決まるのですが、七五三の撮影には七五三のお得なセットというのが用意されていて、以前からそのパンフレットをもらっていたので、そちらを利用することにしました。

 

その内容は、セットの中では一番安いものだったのですが、撮影料込で+5枚の写真の入る七五三専用のアルバムと3枚の写真の入るフォトフレームのセットでした。

 

選べる写真は合計で8枚だったのですが、特に割引券なども使用せず、さらに初めての写真屋さんの利用ということで、おまけで1枚写真を入れられるフォトフレームと写真付きのカレンダー、そして携帯にも写真を送ってもらえるサービスも受けることが出来ました。

 

因みに子供たちが何よりも喜んだのは、七五三のセットを利用したということでいただいた千歳あめだったようで、すでに帰りの車の中で開けてさっそく食べていました。

 

もちろん撮影には結構お金がかかりましたが、予定以上にいろいろなサービスを受けることが出来て、更に子供たちも楽しんで撮影に臨むことが出来たようでとても良かったです。