スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

お父さんのメガネ

私の旦那は普段はメガネを愛用しています。

 

若い頃にはコンタクトレンズを使用していた時もありましたが、使い捨ての物だったので使い続けるにはお金がかかりすぎるという事で特に結婚をしてからはずっとメガネを愛用しています。

 

更にそのメガネも少し離れたところにある大型ホームセンター内にあるメガネ屋さんでかなりお安いものを購入しています。

 

そんなメガネも旦那の仕事上しばらく使っていると使えなくなってしまうので、結局半分使い捨てのようになっています。

 

さて、そんな使えなくなったメガネをどうしているのかというと、結局捨てることもできずにたまってきてしまっています。

 

そのメガネを最近次男が興味を持ったらしく、使えなくなったもので遊んでいることがあるのですがやはり子供で手加減がないので気が付くと柄などが折れていてびっくりしました。