スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな果物はバナナ

私は好きな果物はと聞かれれば、「バナナ」と即答します。 その理由は、もちろん味も美味しいのですが、何よりも食べやすいということ。 元々私は酸味のあるものはあまり好まないので、酸味のないバナナは味的に食べやすいですし、バナナなら手を汚さずに簡…

焼肉の食べ放題

私は子供の頃からお肉と魚とどちらかというとお肉が大好きです。 しかしお肉はどちらかというとちょっとお高め。 しかも、お店で焼肉なんて言ったら家族で5000円以上は軽くかかってしまいます。 私はお店で食事をするときにどうしても値段を気にしてしま…

24時間テレビのリーダーのラストスパート

今年の24時間テレビのチャリティランナーはTOKIOのリーダー、城島茂さんでした。 元々あまり運動をしないので、101キロは無理だろうと周りから言われていましたし、私の周りでも今年は完走できてもかなり時間がかかるのではないかという話をしていまし…

今月の電気使用量

わが家では、オール電化で太陽光発電を利用しているので、以前住んでいたアパートで電気とガスを別々に徴収されていた時よりもかなり光熱費が抑えられるようになりました。 何よりも良いのが、ガスを使用していた時は使っても使わなくても取られる基本料金が…