スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

円安でカップ麺値上げ?!

今、円安の影響で輸出の方は景気が良いようですが、家庭としてはやはり輸入食品の値段が上がってしまって家計は苦しくなるばかり。

 

しかも今後消費税も8%から10%に上がるということで、本当に今後の家計はどうなってしまうのかとても不安です。

 

そんなか、とても聞き捨てならないニュースを知りました。

 

それは、カップ麺を作っている日清食品が、小麦粉の値上げの影響で来年からカップ麺の値上げに踏み切るということでした。

 

我が家では旦那が夜勤の際に毎日カップ麺にお世話になっているのでこれはかなり深刻な問題。

 

もちろん値上げがそのまま小売に響くかどうかはスーパーなどの采配にかかっているとは思いますが、値上げをするなら少しでも小幅にして欲しいです。

 

我が家は時々カップ麺を箱外するのでかなり切実です。

分け目 薄い