スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

好きな果物はバナナ

私は好きな果物はと聞かれれば、「バナナ」と即答します。

 

その理由は、もちろん味も美味しいのですが、何よりも食べやすいということ。

 

元々私は酸味のあるものはあまり好まないので、酸味のないバナナは味的に食べやすいですし、バナナなら手を汚さずに簡単に食べることが出来ます。

 

特に主婦は果物を出す場合、リンゴやナシなどは皮をむいてカットして出さなければなりませんし、水分が多いものは子供たちも服などを汚しやすくなってしまいます。

 

それゆえに、自分が食べるにしても家族で食べるにしてもバナナが一番おいしく食べやすい果物です。

 

最近では次男がバナナを一人で食べられるようになったのでさらに食べやすくなったと思います。