スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

ジブリ作品の疑問

最近、ジブリ作品の最新作、「思い出のマーニー」が公開され、例によって人気のようです。

 

私自身、この作品はあまり興味はないのですが、ジブリ作品には一つとても疑問に思っていることがあります。

 

それは、「なぜジブリ作品は声優に素人同然の俳優や女優を起用するのか」

 

例え俳優や女優としての実力はあっても声優はまた全く違う仕事となるので、作品によっては見ていてとても声に違和感を覚えることがあります。

 

せっかく人気の作品を送り出しているのに、ちゃんとした声優を起用しないのかとても謎なんです。

 

因みに初期のジブリ作品には、メインキャラクターからほとんどをちゃんと実力を持った声優さんが演じられています。