スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

今日のお昼ご飯はガッツリと

暑い日が続いて、どちらかというとがっつりしたものより冷たいそうめんなどさっぱりしたものが食べたくなってしまいます。

 

わが家でもそうめんや冷たいうどんなど冷たいものをメインにした食事になりがちなのですが、今日はそんな毎日を打破するためにがっつりしたものを作ろうと思っています。

 

それはチキンカツ。

 

本当ならばとんかつを作りたいところですが、そこは節約主婦。

 

値段が安くて簡単に作れる一口サイズのチキンカツが我が家の定番。

 

たっぷりの千切りキャベツの上に、山のようにチキンカツを作ってテーブルに並びます。

 

エネルギーになるお肉をたっぷり食べて、暑さに負けないように頑張っていきたいと思います。