スマイルスマイルbaby

のんの毎日の出来事や思い

代理出産のニュース

今、日本男性がタイ現地でタイの女性にお金を払って代理出産させていたことが分かり問題になっています。

 

確かにお金を払って代理出産自体をビジネスのように扱っていることも問題だと思いますが、やはり母親として気になるのは、いくらお金の為、ゆくゆくは生活のためとはいえ他人の子供を自分で出産するという心境はどんな感じなのでしょうか。

 

私自身、1人目の出産直前に問題があり、急遽帝王切開で産んだため、産んだ産院の方針で2人目を出産も帝王切開となりました。

 

出産というのは、今は医療技術が進んだためにほぼ安全に行われていますが、本来であれば母親も産まれてくる子も命がけのことです。

 

それを他人の為に行うなんて、私自身同じ立場であったら、どんなにお金を積まれても絶対に引き受けたくはありません。

 

もちろん、それが身内の場合にはその時の状況によって考えますが、他人の子なんて絶対にありえません。